DTMマガジン増刊買ってきた(24日追記)

特に買う予定はなかったのですが近くの楽器屋行ったら置いてあったので買ってみました。
ついでになんか鏡音リン・レンのチラシ入れてくれた・・・ラッキー?


本の内容ですが、期待していた表情コントロールの小技とかはほとんど載ってなかったのはちょっと残念。
あまりDTMに触れたことのない層+キャラクターとしての初音ミクファンをメインターゲットとしているようでDAWの紹介とかオーディオ編集の基礎、開発インタビュー等がメインな感じでした。

まあムックとしてはいい出来だと思います。


ところでこの増刊で結構なページ数を割いて特集していたフリーのMIDIシーケンサDomino」ですが中々面白いソフトのようですね。
名前は知っていたけど使ったことはなかったので試しにちょっと使ってみましたが、ピアノロールメインでの打ち込みだけならこれで十分ことが足りるんじゃないでしょうか。
というか市販ソフトよりもシンプルな分ピアノロール打ち込みは操作性が上な気がしますYO。SONAR乙。


DTMを試しに始めてみようと思われる方にオススメです。


24日追記
ってこれ実は26日発売なのかw
なんで22日(実際に買ったのは22日)に置いてあったんだろう・・・どんだけフライング( ゚д゚)
これは記事にしてはいけな・・・あ、誰か来たみたいd